ネットでポイント生活

ポイントサイトに登録して小遣い稼ぎしてみる

ポイントサイトでポイントゲットってずっと続けられるの?

ポイ活を初めて1年弱ですが、クレカ案件、FX案件のような大量ポイントゲット案件をはじめいろんな案件でポイントゲットしてきました。でも一巡したような感があります。

ポイント案件ってなくならないの?

ポイント案件は、クレカ案件やFX案件など大量ポイントゲットの案件はだいたい「初回加入」という原則があります。

 

また数百ポイントから千数百ポイントゲットできる中堅どころの月額サービス案件は、無料期間が付いているものを狙っていますが、これもリピートは許されません。

 

このように、もちろん無限な案件などないとおもいますが、ほんとうに1年程度で打ち止めなんでしょうか。

 

これらポイント案件を一巡してみて、これからもポイ活が続けられるよう考察してみました。

 

クレカ案件は年会費をカバーできるポイントと加入キャンペーンを狙う

クレジット案件は、クレジット案件を発行すると1万円相当ほどのポイントがゲットできるものを最初に狙っています。

 

狙いやすいクレジット案件がなくなると、つぎは年会費がかかるけどポイントでカバーできる、ゴールドカード系に多い案件を狙うことでポイント生活を続けることができます。

pc.moppy.jp

 

このNTTドコモdカードGOLDの場合、年会費に10,800円かかります。しかしゲットできるポイントは16,000ポイントなので年会費分はゲットできます。

注意点は、クレカの年会費は加入月に発生しますが、得られるポイントはだいたい2~3ヶ月後なので、細かい条件等チェックして必ずポイントをゲットしないと、もしポイント否認にでもなったら、年会費損になってしまいます。

 

あと、年会費が発生するクレジットカード案件は、できるだけカード会社側の加入キャンペーンにエントリーすることです。こちらのキャンペーンのほうがポイントより儲かるケースも多くあります。

 

クレカ案件は突発的なキャンペーンを狙う

上述したように年会費を大量ポイントでカバーするゴールドカード系案件の次は、普段安いけどキャンペーンとかで大量ポイント化するクレカ案件を狙います。

 

pc.moppy.jp

例えばこのOIOIの有名なエポスカードは、この記事執筆当時は2,500ポイントですが、ときに6,000ポイントに化けることがあります。

他にもUFJニコス系のカード、セゾン系のカードが大量ポイントキャンペーンをよくやってます。

 

そういうキャンペーンを逃さないコツは、ちょくちょくポイントサイトを訪れること。高Pキャンペーンは数日続くことがほとんどですので、毎日ポイントサイトをチェックする必要はありませんが、定期的に訪れてチャンスを逃さないようにしましょう。

 

 

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

FX案件はポイントゲット難度を上げていく

FX案件は、ポイントゲット難度によって得られるポイントが高くなっていきます。

 

  1. 口座開設
  2. 口座開設+入金X万以上
  3. 口座開設+入金X万以上+1lot以上の取引
  4. 口座開設+入金X万以上+100lot等大量取引

 

FXは元本保証のない投資ですから、なれないと入金、さらに取引なんて怖いですよね。

最初は口座開設だけでポイントをゲットするとおもいます。つぎにポイント査定期日まで入金し口座の残高をキープすることでしょう。

 

その後取引をしてポイントゲットすることになりますが、大量取引を条件にしているFX会社は次の点をチェックしないと思わぬ損失を被るおそれがあります。

 

スプレッドが広いFX業者はコストが高い

スプレッドとは為替の買い値と売値の差額のこと。FXの詳しい解説はここでは避けますが、FXは買値と売値にスプレッドという差額を付けています。

例えばドル円108.450-108.453 というプライスの場合、ドル円は108.453で買えますが、同時刻の売値は108.450。つまりマイナス0.3pipsになります。

標準的なFX業者はレバレッジが25倍なので証拠金は4万~5万円ぐらいで1lot買えて、スプレッド0.3pipsは30円。

1取引で30円の損をしていくことになるわけです。

ここで考えられることは、1取引にマイナス30円は目をつぶって瞬間的に売り買いを繰り返して(これをスキャルピングっていいますが)、ポイントゲットの100取引を行うと、3000円マイナス。ポイントサイトのFX案件がこれ以上のポイントをゲットできるのであれば、こういうやり方もありです。

ですが、たまにスプレッドが1pips(100円!)だったりする業者や、取引システムの反応が遅くて、そんな高速取引ができない、という業者もいますので、気をつける必要があります。

pc.moppy.jp

 

FX案件もポイントの上下が激しい

これもちょくちょくチェックするしかないのですが、通常5000ポイントぐらいのFX案件がたまに高Pキャンペーン!!とかで20,000ポイントに跳ね上がったりすることがあります。

pc.moppy.jp

 

上のDMM.FX案件も高ポイントキャンペーンをよくやってますね。いまはかなり下ポイントだとおもいます。

 

結論 ポイントゲット案件はなくならない

もちろん有限なことは確かではありますが、一巡してみてもまだまだ掘り出せるポイントゲット案件はたくさんありそうです。

走行していると、FXやクレカなどあたらしい会社ができたりするので、なくなるのはもっともっと先じゃないでしょうか。