ネットでポイント生活

ポイントサイトに登録して小遣い稼ぎしてみる

モッピーポイントがつかない!そんなときの対処法

モッピーでポイ活中で、たのしみにしてたポイントがつかない!!

なんで??

ぜったい条件達成してるのに!!

 

というときの具体的な対処法をお知らせします。

 

モッピーポイント付与について

モッピーポイントは獲得条件がいくつかあります。

 

これはあるFX案件の獲得条件ですが、これだけたくさん(これは多い部類です)

【獲得条件】
口座開設完了後、60日以内にMT4システムへの入金10万円以上、新規建て200万通貨以上の取引完了

※取引は新規建て取引のみカウント致します。決済取引は対象外です。
(ZAR、TRYを含む通貨ペアは対象外)
※MT4での取引数量のみが対象
※累計取引でも対象となります。
※「FXTF MT4 ウェブトレーダー」をご利用されてのお取引はカウント対象外となります。

【獲得対象外】
※成果判定前にMT4システムからの全額/一部出金・バイトレへの金額振り替えなどを行い、MT4システムの残入金額が10万円を下回る場合は、取引数量を満たしていても成果対象外となります
※入金額が規定額に満たしてない場合
※ZAR、TRYを含む通貨ペア
※同一ユーザーの二回目以降の申込
※既存会員からの申込
※借名口座と判明した場合
※口座開設申込日、60日以内に規定入金額+取引が完了していない場合
※初回入金が10万円に満たない方
※MT4サービスの取引以外の申込み
(高速FX、ミラートレーダー、らくらくFX、バイトレの取引は対象外)
※「FXTF MT4 ウェブトレーダー」をご利用されてのお取引した場合
※スポンサーに正常な申込でないと判断された場合
※ポイント獲得前に全額出金した場合
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル

 

さらに。

これらをクリアーしても、付与(判定)期間があります。こちらのFX案件は、

「確定反映 取引完了後60日前後」

 

ですね。

つまり条件クリアーしてから2ヶ月程度待つ必要があるのですが、数々の条件をクリアーし、待つこと2ヶ月程度、それでもいくらまってもポイントが反映されないことがあります。

 

モッピーでポイント付与を否認されたときは理由がわからない

モッピーは、ポイント付与予定の状態ですと「ポイント予定明細」にその案件とポイントが表示されています。

しかし、ポイントを否認された場合、「ポイント確定明細」に「否認」として表示してくれたら親切だとおもうのですが、単に「ポイント予定明細」から表示が消え、「ポイント確定明細」には、いくら待っても表示されない。

という状態が続きます。

 

この状態が、ポイント付与を否認された状態といえます。

 

ポイント予定から確定にはタイムラグがあるらしい

いちおう「ヘルプ」の記載では、ポイント予定明細から確定明細に移るまでには1週間程度かかるという記載があります。

ですのでポイント確定(予定)日から、さらに1週間待ち、それでも確定しない場合は、否認されたとみなしましょう。

 

ただし、みなさんポイントゲットするためにポイ活しているわけですので、「なんだつかないのか、まあいいや。」なんて軽い気持ちでポイ活なんてしてないですよね。

 

そんな、条件クリアーしたはずなのに?なんで?納得行かない! って人は、以下の方法で対応してみてください。

 

何を隠そう私も20,000ポイントなくすところでした!

私も、FX案件で20,000ポイントがなかなかつかない状態でした。待てど暮らせど確定しない。でも、紹介する方法を行ったところ、1ヶ月程度かかりましたが無事20,000ポイント付与されたのです!

いや、これはうれしかったー。

 

ポイント付与されないことに関してヘルプに記載があります

まずヘルプをチェックしましょう。

 

トップページの楕円の部分にあります。これをクリックすると...

f:id:pointlife8:20190424224439p:plain

 

ウィンドウが開いて、左の列の「ポイントについて」をクリックして

 

「サイト登録したがポイントが入らない」をクリック。

f:id:pointlife8:20190424224510p:plain

 

するとこんな記載が表示されます

 

登録ポイントは、ご登録されたサイト様によって、獲得条件や獲得時期が異なります。
サイト詳細ページの獲得条件、獲得時期をご確認ください。

サイト登録にてポイントを獲得するには、モッピーを経由してお申込みをいただく必要があり、それ以外のお申込みは対象外となります。
また、付与条件を満たしていないものに関しましても、ポイントは付与いたしかねますので、ご注意ください。
モッピーサイト内から登録し、かつ獲得条件を満たしているにもかかわらず、ポイントが加算されない場合は、お手数ですが「該当サイト名」「登録日」を明記の上、お問い合わせください。

 

前半は、私が前述したことですね。獲得条件や獲得時期があるので、それを確認しろ、と。

 

それでも、「おかしい!ポイントもらえるはずがもらえない!」ってなった場合は、「お問い合わせください」

とのことですので、問い合わせます。

 

問い合わせフォームは、前述のヘルプページの下に「解決しない場合はこちら」というボタンがあるので、クリックです。

 

f:id:pointlife8:20190424224816p:plain

 

 

ボタンをクリックしたら以下の画面になります

 

f:id:pointlife8:20190424225055p:plain

「お問い合わせの種類」は、プルダウンメニューから「ポイントが入らない」。

「デバイス」は、広告をクリックして、サイト登録したデバイス

「登録サイト名(コース名含む)」は、モッピーの広告名そのままが望ましい。

「お問い合わせ本文」に、「条件クリアしたにもかかわらずポイントがつかない。」ということと、調べてほしい旨を記載して、ページ下部にある

「個人情報の取り扱いに同意して送信」をクリックします。

 

ここで否認されたのかまだ待ちなのかわかるメールが登録メールアドレスに届く

送信すると、モッピーから以下のようなメールが届きます。

 

お問い合わせありがとうございます。
モッピー運営事務局です。

お問い合わせいただきました『【大量ポイント!】FX~~~』の件につきまして確認しましたところ、広告主に広告のご利用が承認されず、データが否承認となっておりました。

成果否認理由の調査をご希望の場合は、【 下記必要情報 】を、本メールに記載されている免責事項に同意のうえ、こちらのメールアドレスに転送していただけますでしょうか。

下記必要情報がない場合は、成果否認理由調査ができない場合がございますのでご注意ください。

【必要情報】
・申込日時:
・申込者氏名:
・氏名ふりがな:
・申込時利用のメールアドレス:
・申込電話番号:
・受付番号:
ポイント獲得の条件をクリアーした取引完了日:
・利用(登録・購入)完了メール(※転送orそのまま貼り付けをお願いします。)

※赤字は、筆者修正箇所

 

記載があるように、なんと広告主から否認されてたようです Orz...

 

ただし、前述したように私は確実に条件をクリアーしたはずなので、否認されようはずがありません!

よって、メールに記載があるようにさらに詳しい情報をモッピー運営に送付します。

 

このあと1ヶ月待った

広告によるとおもうのですが、上記情報を運営に送ってから、私の場合1ヶ月でした。

別のサイトでは1年かかったという情報もあります。気長に待つしかありません。

 

その後、私の場合、ですが、ある日突然、通常のポイント付与お知らせメール(下記)が届き、モッピー側が対応してくれた、ということがわかります。

 

「モッピー」20,000p加算されました

 

一言「広告主が間違いを認識した」とか、登録メールに返信くれてればよかったのに。。。

 

でも、当初「否認」ステータスだったものから「承認」という2階級特進したわけで、これは嬉しいですね。

 

最後に

みなさんも、「あれ?ポイントが付与されない」とおもったら、ぜひ問い合わせてみてください。

問い合わせないと、否認されたのか、まだポイント付与まちなのか、さえわかりませんので。