ネットでポイント生活

ポイントサイトに登録して小遣い稼ぎしてみる

ポイント生活を始めるにあたり

遅れ馳せながら、お小遣いサイトに登録してみました。もともとお小遣いサイトは十数年以上前にこつこつ始めていたのですが、いつしかトーンダウンしてしまい、登録していたフリーアドレスもサイトの統廃合によりどこかへ消え失せてしまい...。

 

今回、ひさしぶりにどんなふうになっているのか見てみたら、かなり進化していますね。そこで、自分のためにまとめてみました。

お小遣いサイトは使い方で強みが違う

お小遣いサイトは、取扱のあるサービス(案件)の種類によって、強みがあるようです。

例えば、メジャーどころには以下のような案件があります。

  • スマホアプリのインストール案件
  • クリックポイントや無料ゲームに参加
  • お小遣いサイトを経由してネットショッピングしてポイントゲット
  • モニター登録してタダで商品をゲット

これらの案件数やポイント還元率の差で、どのお小遣いサイトを選ぶか、という選択肢が生まれてきます。

初心者が最初に登録するならモッピーが一番オススメ

人により稼ぐスタイルが違うでしょうけど、ネットショップやクリックでコツコツ稼ぐのはモチベーションが続きません(上述のように経験済み)。

高還元率のポイントサイトを選べばそれでも収入はいくらかよくなるでしょうけど、逆にサイトが怪しさを増します(どのポイントサイトも安心、というわけではないです。)

そんなところで、やっぱり最初に登録すべきなのは、運営会社が株式一部上場もしている、モッピーですね。

 

 ▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

お金がたまるポイントサイトモッピー 

モッピーは昨年度にかなりの制度改革を行ったそうで、ポイント交換キャンペーンを行ったり、優待ポイントというポイント付与期間の短縮できる制度が始まりました。

 

さらに「POINT WALLET VISA PREPAID」という(株)セディナとの共同開発のプリペイドカードへポイントをチャージするというサービスをリリース。

これって、いちいちポイント還元しなくてもVISA加盟店でためたポイントを使えるってことです。ポイントも仮想通貨バリにリアル進出したんですね。

 

最後に

モッピーに登録したのは昨日ですがw  ポイント稼ぎは十数年前に知ってるし、アフィリエイトもしてるので、いまのサービス名称などがわかえればだいたい使い方はわかるかな、とおもってます。

これから運営日記形式で、日々の発見などを残そうとおもいますので、これから始めようとする初心者のかたには参考になれば、とおもいます。

 

▼ モッピーの無料会員登録はこちらから ▼ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト