ネットでポイント生活

ポイントサイトに登録して小遣い稼ぎしてみる

FX口座登録で大量ポイントを手に入れるためのコツ3つ

クレジットカードと双璧をなすFX口座開設の大量ポイント案件。

たしかにFXは少々元手がいるし、元本われの可能性もあるけど、以下のやり方を守ればうまく利益をかすめ取ることができる

口座開設は1件づつが望ましい

FX口座開設案件のほとんどすべてが、入金して指定期限までに指定取引量を超えたらポイントゲットというもの。

その他に条件がついてくるものもありますが、とにかく取引=外為の売買 を行うことは必須条件です。

この取引で下手を打ってしまうと、ポイントを貰えてもFX取引で赤字だった、ってことになってしまうので、1つの口座に集中する必要があります。

そうそう、取引するには証拠金も必要なので、複数口座開設して並行して取引しようとすると、その分証拠金も必要になります。

 

以上から、1件づつ口座開設をして取引する、を繰り返したほうがいいです。

 

では今公開されているFX口座開設を具体的に見ながら条件を確認してみましょう。

 

ヒロセ通商 LIONFX 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 この広告のポイント獲得条件は以下のようになっています。

ポイント獲得条件

新規口座開設のみ対象となります。
口座開設申込日から45日以内に1万通貨以上の取引が確認されない場合は対象外となります。
通貨ペアによっては、
1Lotが 1万通貨の通貨ペアは 10万通貨、
1Lotが10万通貨の通貨ペアは100万通貨で対象となります。

 まず、「1万通貨以上の取引」とありますが、FXはレバレッジを効かせた証拠金取引と呼ばれており、取引単位を「XX通貨」と呼びます。

 

FX取引で必要な元手=証拠金

たとえば、現在1ドル112円ほどですが、

112円払って1ドル買う=ドル円を1通貨買う といいます。

とすると1万通貨分ドルを買うには、円はいくら必要かというと

112円×10,000 = 112万!!

そんな金ないよ

 

ってなりますが、FX取引は実際に112万円もなくても、元手を証拠金として預けるかわりに何倍ものお金の売り買いができる仕組みです。いわゆる信用取引ってやつですね。

これをレバレッジを効かせるといいますが、現在のレバレッジは最大25倍ですから、元手の25倍の外貨を売り買いできることになります。

逆にいうと、上述の現在のドルを1万通貨取引するための証拠金は、112万円の1/25となりますので、44,800円です。

44,800円をFX口座に預け、25倍に見立てて取引するというわけです。

 

新規ポジションで1万通貨

FX口座開設と取引量で条件達成する場合、悩むのがXX万通貨以上取引、と書かれている条件です。

FX取引は、必ずしも外貨を買うだけではなく、いきなり売る事もできます。信用取引ですからね。ものがないのに(外貨がないのに)売れるんです。

そのかわり、いつか買い戻さないといけません。買ったら、売る必要があります。最初の売り買いを新規(ポジション)に取引する、売ったらいつか買う行為、買ったらいつか売る行為を、決済する、といいます。

新規に10万通貨取引するといえば、1万通貨を新規に取引して決済する行為を10回繰り返すことになります。

決済のとき、利益が確定するので、ここでマイナスだったら元本割れとなります。

 

大量ポイント広告はその分リスキー

セントラル短資の場合

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 セントラル短資のポイントはなんと24,000p(2万4千円)。

めっちゃ美味しいじゃん、とおもうのは気が早い。条件を確認してみると、

新規口座開設申込から60日以内に新規200万通貨以上の取引完了
対象商品:ダイレクトプラスのみ

 

ということで、200回売り買いする必要があります。

これがなかなか難しい。この場合は、取引回数を稼ぐためだけに徹することです。

数十円の動きで、ぱっぱと取引しないと、変に欲をだして「もう少し利益が乗るまで」なんて、チャートを見守ってるようでは、達成できないか、達成したとしてもポイント分利益がなくなっている、こともありえる話です。

 ただ、割り切って取引だけすれば、以外とすこしのプラスで着地できるものです。

 

特殊条件がついている場合がある

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

上記のマネースクウェアの場合は、回数条件だけでなく、 「トラップトレードR」
 「リピートイフダンR」という謎の取引方法していしてきてます。

こういうなれない取引の場合も、ポイント分赤字になってしまうことがありえますので、事前にデモサイトなどで練習する必要があります。

 

最後に

FXの広告対策は以下ように自分でルール決めるようにしましょう。

  • 1口座開設1広告対策で落ち着いて取引条件を積み上げる
  • 回数制限のものは、少額決済で割り切る。欲をだして利益を乗せようとしない
  • 特殊取引条件の場合は、デモサイトなどで練習してから臨む