ネットでポイント生活

ポイントサイトに登録して小遣い稼ぎしてみる

これで確実にできる!動画サービス hulu の解約、退会方法

オンデマンド動画配信のhuluでは、初めての会員登録で見放題キャンペーンをしています。

地上波番組の続編をHuluで継続したり、海外ドラマを一挙放送したり、無料キャンペーン中なら登録しよう、という人も大勢います。

 

そんなHuluで、「解約方法がむずかし」とか「解約ページが探せない」という人のために、Huluの解約方法、退会依頼方法についてまとめてみました。

 3年A組観て満足したから退会したい

もし無料トライアルを試してみて、もうあまり見たい動画がない、とか、そもそもそんなにテレビ見る時間ないので、有料サービスなんてもったいない、ということで、解約・退会しようと思った場合、上記無料トライアル期間中に解約すれば一切料金は発生しません。

 

ですが、解約、退会方法も、なかなか難しくて、どこにそんなメニューが有るのか、退会申込みしてみたが、ほんとにこれで解約、退会できるのか、わからないという人も多いと聞きます。

ここでは、huluの解約、退会方法について、詳しくご紹介します。

 

huluの解約、退会の窓口について

最初に知っておきたいのが、どこからhuluの解約処理ができるかですが、Web公式サイトが、一番メジャーなやり方です。

その次に、Android端末の方は、Androidアプリから解約も可能です。

注意したいのは、iPhoneiPadAppleIOSアプリの方。こちらには解約メニューがないので、Web公式サイトから解約手続きをする必要があります。

 

Web公式サイトからの解約手続き

まずパソコンやスマホのブラウザからhulu公式サイトに行って、解約手続きをする方法です。

 

1.hulu公式サイト(https://www.happyon.jp)にて、ログインします。

使用するのは、登録メールアドレスとパスワードですが、もし、Yahoo!Japan やFacebook、dアカウントなどで登録している場合は、それぞれのIDでログインして手続きを開始する必要がありますので、注意してください。

2.プロフィール画面から、自分が利用しているプロフィールを選択します。

3.huluトップページに移ったら、右上のアイコンをクリックします

4.その後、パスワードの確認がありますので、パスワードを入力します。

5.アカウント設定画面が表示されるので、一番下にある『契約を解除する』を選択します

6.ご契約を解除する前に”という画面が表示されるので、ページ下部の『契約の解除を続ける』を選択します。

7.解約・退会理由を問う、アンケート画面になります。ここはアンケートなので答える必要はありません。

8.最後に『契約を解除する』をクリックして退会完了です。

 

Androidアプリから解約・退会する方法

Androidアプリからの解約、退会は、Webの場合とほとんど同じです。

1.アプリを起動してログインし、メニューから「設定・ヘルプ」を選択

2.設定画面のメニューからアカウントを選択し、パスワード照会して次へ。

3.アカウント情報画面にて「契約を解除する」を選択。

4.すると、ここでも引き止め策として、おすすめ動画の紹介がありますが、惑わされずに「契約解除を続ける」を選択

5.アンケートページです。Web版と同様、答える必要はありません。最後に「契約解除する」を選択して手続完了です。

 

最後に

いまや動画配信サービスは群雄割拠の時代です。

Hulu、Netfixを始め、ケータイキャリアまで動画配信サービスを出してきたので、もうなにがいいのかよくわからないのが実情です。

 

そういう意味では、Huluは動画配信サービスとしては老舗で安心のサービスではありますので、もし無料キャンペーン期間をすぎると課金されるリスクだけ、かとおもいます。

 

無料キャンペーン期間だけ入りたいんだけど、ちゃんと退会できるか心配、という方は上記にHulu退会手順を載せましたので、安心してww 登録して無料キャンペーン期間を満喫ください。