ネットでポイント生活

ポイントサイトに登録して小遣い稼ぎしてみる

d払いで50%還元キャンペーンスタート。でも・・・

何とかPayのドコモ版「d払い」。

今日から50%還元キャンペーンを実施しています。

対象者は

  • キャンペーン期間中にd払いを初めて利用した人
  • 2020年12月31日から過去6カ月間利用していない人


誰でも、というところじゃない点が渋い。。。

ま、d払いユーザーを広めたい側と、コストを抑える側との折り合い地点との折衷案というところでしょうか。

ともかく、上記条件に合致する人にはビッグなキャンペーンであることには違いありません。しかし、さらに還元を受けるには条件があります。その点を詳しくご紹介しましょう。

d払いはどんなサービス?

おさらいです。d払いは、NTTドコモが提供する電子決済サービスです。

決済のたびに「dポイント」が貯まります。利用するショップがd払い加盟店かつdポイント加盟店だと、ダブルでポイントゲットすることも可能。

また、d払いに紐付けるクレカをドコモが提供する「dカード」に設定することで、さらにdポイントを貯めることが可能です。

ちなみにd払いはドコモのスマホ・ケータイユーザーじゃなくとも利用可能です。
この点は、auでもソフバンでも同じですね。

 

d払いなら、支払いのたびにdポイントがザクザクたまる!ポイント還元キャンペーンもたくさん!ドコモ以外の方もご利用OK

 

 エントリーが必要

さて、前述の通りキャンペーン対象者は

  • キャンペーン期間中にd払いを初めて利用した人
  • 2020年12月31日から過去6カ月間利用していない人

に当てはまる人、ですが、2021年1月12日0:00 ~3月31日23:59の間にキャンペーンサイトからエントリーする必要があります。

dカード以外のクレジットカードは対象外

他の電子決済サービスと同様、d払いでも、コード決済用クレジットカードを紐付けけることができますが、今回のキャンペーンでは、紐付いてるクレカはdカードのみです。さらにdカードプリペイドも対象外という渋い条件。。。気をつけましょう。
またd払い(iD)での支払いも対象外なので、iD決済に慣れている人はうっかりiD決済してしまわないように。

あくまで「コード決済」が対象です。

一部の加盟店・サービスは対象外

今回のキャンペーンでは、一部の加盟店やサービスにおいて対象外となる場合があります。

詳細はキャンペーンサイトを参照ください。

 

エントリー前の月の利用分は対象外

エントリーする前の月の利用分はポイント還元対象外となってしまいます。気をつけましょう。

還元されるdポイントは「期間・用途限定」

今回のキャンペーンで付与されるdポイントは、dポイント(期間・用途限定)です。
ポイント進呈日から3カ月間ですので、がんばって還元しても。その間に利用しないとポイントは消失してしまうので要注意です。

さいごに

これらの条件をクリアーするのであれば、久々にビッグなキャンペーンですので、ぜひともトライしてみてください。

 

d払いなら、支払いのたびにdポイントがザクザクたまる!ポイント還元キャンペーンもたくさん!ドコモ以外の方もご利用OK