ネットでポイント生活

ポイントサイトに登録して小遣い稼ぎしてみる

musicjpの解約方法を画付きで解説する

前回、ハイミュージックの解約方法について画付きで詳しく紹介しました。

有料音楽配信サイト「ハイミュージック」の解約方法を詳しく教えてみる - ネットでポイント生活

今回、これまたポイントサイトに広告がでているmusic.jpの解約方法をみんなが知りたいということで、詳しくご紹介します。

 music.jpはauのケータイで抱き合わせ契約が多い

auのユーザーになった知り合いが、なにかしらないけど課金されてるって相談を受けたのが始まり。

聞くとauスマホを契約するときに、無料期間中に解約していいから、って契約したみたい。本人は、全然認識してないけど。

 

で、調べてみたらそういう人が結構いるようですね。

music.jpは、しっかりした動画配信サイトのようですが、他にもHuluやNetfixなどがあるなかで、抱き合わせ契約させられたのなら、解約したくなるのもわかります。

 

解約するとポイントは無効ですよ

先に言っておきますが、music.jpに「初月無料」で加入しても1,500ポイントもらえます。

1ポイント=1円 でサイト内しようできるので、使わないで解約すると1,500ポイント無駄にするってことです。

1映画の標準画質(スマホは標準画質で見ることになります)だと、432円なので、3本は見ることができます。

 

 

では、解約方法はこちら

 

music.jpのプレミアムコース解約方法

まずmusic.jpの公式サイトでログインします。

f:id:pointlife8:20181029234119p:plain

 

 

つぎに、サイト右上のメニューをタップします。

f:id:pointlife8:20181030001154j:plain

 

すると、各種設定がリストされますので、下部の「プレミアムコース解除」をタップします。

 

f:id:pointlife8:20181030001209j:plain

各種コースがリストアップされます。下へスクロールすると「解除するコースをお選びください」というエリアで、契約したコースが表示されているので、「解除」ボタンをタップします。

 

f:id:pointlife8:20181030001236j:plain

すると、引き止め策が発動。残ポイントとかお得情報が表示されますが、心を鬼にしてさらにスクロールし、「解除手続きをする」をタップします

f:id:pointlife8:20181030001308j:plain

 

 

提携キャリア先の画面に行きます。ドコモの場合は、ドコモ支払い画面ですね。

auかんたん決済」、「ソフトバンクまとめて支払い」など、キャリア側の案内に沿って解約手続きしてください。

 

 

ポイントは有効活用したほうがお得

music.jpは、ハリウッド映画やドラマをストリーミングしてますし、音楽や電子書籍もサービスしてる有料(優良)サイトです。

 

無料期間に登録すると 通常961ポイント+動画1,500ポイント=2,461ポイント。

無料期間すぎても毎月特別ポイントとして3,000ポイント付与されます(料金が1,922ポイントですが。。。)なので、翌月以降 4,922ポイントも付与されるんです。

 

もしチャージされてしまったのなら、これらポイントが付与されているはずなので、ポイントを消化してから解約しても遅くはないとおもいますよ。